コミュニケーション(PR・広報)

消費や情報が常に変化する世界では、私たちのブランドをより広める為にも、ロレアルグループとしての評判を より高める為にも、コミュニケーション(PR・広報)の役割が今まで以上にとても重要になります。

常に進化する世界で、コミュニケーション(PRや広報)チームは重要な役割を担っています。チームの使命は、ブランドの認知を高め、長きにわたるグループの定評、そしてイメージ作りを促進することです。
 
昨今、ブランドや会社の定評を左右するのがその価値観や説得力であり、ひいては購買へと影響します。ブランドの挑戦としては、この洗練された飽和した市場においてよりブランドを際立たせる為に、より効果的なコミュニケーションを持つよう努めることです。
 
さらには、進化し続ける情報量と流通の中で、メディアリレーション、パブリックリレーション(PR活動)、
スペシャルイベントなどが今もっともロレアルに関するコミュニケーション手段として重要な一面となります。トレンドは、よりマルチチャネル(マルチ流通)戦略になっており、ブランド認知をより高める為にも、対象としてコミュニケーション2.0やソーシャルメディアや様々なPR対象となる方(ジャーナリスト、ブロガー、インフルエンサー、セレブ、消費者、化学的コミュニティ、社員、そしてその他すべての影響を持つ方々)、その方々が関わるツール、パートナーシップ、イベント、スポンサーシップ、メディアリレーション、CSR、危機管理、企業広報などあらゆることを含みます。