デジタルの進化はロレアルグループでもお客様との関係性において良い意味で変化をもたらしました。
この進化にうまくついていくためにも、ロレアルはデジタルのチームとその専門性を強化しています。

デジタルの進化は、この美に携わるビジネスの中核にあります。それは、デジタルの専門性を高めることが、ロレアルの活動にとって必要不可欠と考えています。ロレアルはグループとして、このデジタルの
進化への対応を、変わりゆく世界そのものへの準備として捉えています。変わりゆく世界とは、例えば消費者動向の変化、地理的な制限が変化していること、データやコミュニケーション手段がソーシャルメディアを含め、拡散していることなどです。
 
そのような背景で、新たな優先順位や機会がうまれ、私たちのブランドのメディア戦略や投資も、よりデジタル分野のようへシフトしています。また、Eコマースも今まで想像できなかったような商品を手にする機会を与えています。消費者体験も変化して、消費する場の域を広げています。そして、また消費する場所や流通も、オンラインを含め、同時に複数で消費されています。これらの消費者との関係性やカスタマーサービスへの変化というのが、ITの更なる進化を加速しています。