ビジネスゲーム:ブランドストーム

ロレアルグループでは、今から20年以上も前に、このブランドストームコンテストを立ち上げました。このビジネスゲームは、ブランドのマーケティング課題で、世界中から選りすぐりの学生が、ある架空のブランドの責任者(ブランドジェネラルマネージャー)と想定して行って頂くコンテストです。毎年、参加する学生は、クリエイティビティ(創造性)を発揮し、最新の開発や市場動向を踏まえながら、ある1つのブランドの戦略を提案します。

グループ全体としては、実際のビジネス体験ができるこのゲームが、世界中の学校の教育的な試みとして多くの学生から支持されています。
 
これまでのこのビジネスゲームの歴史を通じて、実に45ヶ国、320もの大学、そして7万人以上もの学生の方が参加されました。
 
ゲーム課題は毎年変わるので、是非今後課題となるブランドにご期待下さい。