使命

ロレアルは100年以上もの間、“美”というビジネスを追求してきました。美は、一人ひとりの個性を表現し、自信を持たせ、他人に心を開くことを可能にし、とても深い意義を持ちます。
美とは、表現することです。

ロレアルは、世界の全ての人々に、高い品質と効果効能および安全性に優れた最高の化粧品を提供
することをミッションとしています。私たちは常に、世界の美に対する多様なニーズや願望を追い求めています。
美とは、普遍的なものです。

化学者によって創業して以来、ロレアルは知識のさらなる開拓を推し進めてきました。私たちの類まれなる研究開発力は、世界の美の習慣にインスピレーションを受けながら、新しい分野への絶え間ない挑戦と、未来に向けた製品開発を可能にしています。
美とは、科学です。 

ロレアルは人生を豊かにする製品を提供し、地球環境を守るためのイノベーションや地域社会への支援を行っています。これらのチャレンジは、ロレアルのインスピレーションとクリエイティビティの源になっています。
美とは、貢献を意味します。

チームの多様性、ユニークで豊かなブランドポートフォリオを携え、私たちは、絶えず、普遍的な美を追求します。
ロレアルは、全ての人々に美を提供します。

 

目標

多様な美に対する欲求とニーズに応えた化粧品を開発し、世界中で10億人の新客を獲得することを目標に掲げています。

美はすべての人々のために、美は一人ひとりのために
私たちロレアルは、美とは、多様性を持ち、時代や文化、歴史や人々の個性によって異なるもので、唯一無二なものではないと確信しています。より多くの人々に弊社の製品を使用していただくということは、美のユニバーサリゼーションというビジョンのもと、多様な人々のニーズに適った製品を届けるということを意味します。ユニバーサリゼーションとは、画一的な製品を提供するのではなく、多様性を重んじる
イノベーションを創造することにあります。

世界中の美を追求
研究所では、世界中の多様性に適応する化粧品を開発しています。理想の美の製品を生み出すために、世界各地に専門家を有する研究拠点を置いています。これらの研究拠点で新しく開発された製品は、世界中で成功していくのです。こうした概念が私たちのイノベーションにおける大きな進展に
つながっています。

化粧品をより身近に
常に変化を遂げているマーケットにおいて、ロレアルは、すべての人々に最高の美を届けるために日々、邁進しています。27のインターナショナルブランドと流通チャネルごとの組織により、すべてのお客様の
美容習慣やライフスタイルに沿ったニーズに応えることを目標にしています。このような独自の方法で、
ロレアルは、新境地を開拓し、親和性の高いイノベーションの創出に挑戦しています。

社員一人ひとりの専門性を活かす
私たちは、10億人の新客を獲得するという目標に向けて全社をあげて取り組んでいます。私たちが成長するためには、経済力だけではなく、研究、製造、マーケティング、営業、人事、アドミニストレーション
など、あらゆる分野における社員一人ひとりの力を結集することにあります。そして、この目標に向けた動きは、明日のロレアルをつくるイノベーションとさらなる発展につながります。

 

私たちの倫理的価値観

情熱、イノベーション、起業家精神、オープンマインド、最上を求める、というこれらの価値観は、創業以来、ロレアルに根付いています。今日も、世界中の社員がこの価値観に基づいて日々働いています。
誠実、尊敬、勇気、透明性という私たちの倫理的価値観は、企業文化を形づくり、企業価値を支えてきました。そして、全社員がそれを理解し、尊重しなければならないのです。