新型コロナウイルス対策支援

「この前例のない危機において、可能な限りあらゆる方法で、総力をあげて貢献することは私たちの責務です。ロレアルは今回のアクションを通じて、パンデミックとの闘いに極めて勇敢に無私の精神で立ち向かっている人々を称え、支援し、連帯していきます」

ジャン-ポール・アゴン, ロレアルグループ会長 兼 CEO

当社グループの取り組み

当社グループは、関係するすべての皆さまを支援すべく、欧州における連帯支援プログラムを展開しています。新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるべく最前線に立っている病院、介護施設および調剤薬局。消費者の必須需要を守る食品流通関係者。美容院や香粧品販売店など、今回の感染拡大により経済的な危機にさらされている中小事業主。そして最後に、この不安定な状況と立ち向かうため、これまで以上に支援を必要としている非営利組織団体。これらの皆さまとの連帯活動に取り組んでいます。

ロレアルグループは以下の措置をただちに実行します。

保健当局との連帯

グループの工場にて、先週からすでに手指消毒剤の製造を開始していましたが、今後数週間にわたって生産を増強し、フランスとヨーロッパの保健当局のニーズをサポートする予定です。

医療従事者、調剤薬局スタッフとの連帯

「ラ ロシュ ポゼ」は、ヨーロッパ域内において、連携関係にあるすべての病院、介護施設、主要な調剤薬局に手指消毒剤を提供します。これらの施設は、新型コロナウィルス感染拡大の最前線にあり、感染から人々を守り、拡大を抑えるべく、日々取り組んでいます。また、フランス国内の調剤薬局で手指消毒剤を自家製造できる施設に対しては、ボトルを無償で提供します。

食品流通企業との連帯

「ガルニエ」ブランドは、ヨーロッパ域内で取引のあるすべての食品流通企業に、手指消毒剤を無料で提供・配布します。消費者の生活必需品を提供するために働き続ける社員の皆さんが、当局の推奨する予防対策を取り入れることができるようサポートします。

流通ネットワークにおける中小事業者(美容院、小規模香粧品店など)との連帯

ロレアルは、営業が再開するまで支払いを猶予します。

経営危機に直面しているサプライヤー様との連帯

経営危機に直面しているサプライヤー様のために、ロレアルは支払いサイトを短縮し、即時支払いを継続的に行います。

困窮する人々との連帯

「ロレアル財団」は、この不安定な情勢に対処すべく闘う、当社と連携関係にある非営利団体に100万ユーロを寄付することを決定しました。社会的・経済的に困難な立場にいる人々が、当局の推奨する感染予防策を取り入れ、ウィルスと闘い、乗り越えることができるように支援するものです。また、寄付先の団体に所属する職員、ソーシャルワーカー、ボランティア、および活動の受益者の方々に対し、衛生キット(シャワージェルとシャンプー)と手指消毒剤を提供します。

Focus on 日本ロレアルの対策支援

  

All Publications